【マイラーズカップ】◎カイザーミノル

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(高速)
展開:逃げるのはパンサラッサかフォックスクリーク。前走逃げたダイワキャグニーとギベオンは出足が遅めなので今回は3番手以降になると思う。高速馬場なので多少飛ばしてもハイペースにはならない。
46.0-46.0(平均ペース)

予想

◎4カイザーミノル
初重賞の前回は5着だが初の1200で先行して止まっていないので悪くはない。2走前は高速馬場の阪神を良いタイムで勝利。馬場とペースに不安はないので極端なスローにならなければ一発あるかも。

○5ケイデンスコール
岩田騎手の騎乗停止で誰が乗るのやら。馬は今がピークと行った感じで先行すればなかなか崩れない。

▲12ラセット
阪神1600で秋山騎手なら毎回差してくるイメージ。高速馬場すぎるとどうなるかわからないが、それよりも秋山騎手が今年未勝利と調子が悪いのが気になる。

△6アルジャンナ
前走は長期休養明けな上に超スローペースで度外視。毎日杯で負けたサトノインプレッサもイマイチだし、この馬自身どこまで強いのか疑問だが今回までは見限れない。

△7ボンセルヴィーソ
阪神0.0.1.5と差し有利のコースであまり得意ではないだろうが、実績の割にいつも人気がないのは魅力。

△10エアロロノア
今回のレベルなら通用してもおかしくない。ただペースが速くなったときは不安。

印の回らなかった馬たち

1ベステンダンク
去年の2着馬だが、包まれると駄目なタイプ。内枠から逃げるだけの先行力はもう残っていないと思う。

2エアスピネル
ダートで復活した。先行できるならチャンスがあるが、ダートのときみたいに控えたら切れ負けすると思う。

3パンサラッサ
タフな馬場の中距離で実績のある馬なので買いにくい。

8ダイワキャグニー
斤量負けする馬なのでまだ見限れないが、初の関西で来るかと言われると無理だと思う。

9ルフトシュトローム
馬群に入れると走る気をなくすらしいので、内が荒れている時以外手を出しにくい。

11ブラックムーン
もうピークを過ぎている。

13ワールドウインズ
マイルは短そうだし、重賞で通用するのか怪しい。

14ザイツィンガー
このクラスでは雨が降らないと届かないと思う。

15フォックスクリーク
高速馬場では前に行くのに脚を使い果たしてしまう。

16ギベオン
NHKマイルのときくらい走れば3着はありそうだが、前走買えなかったのにここで買うのは嫌なので来ないでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました