【根岸S】◎サクセスエナジー

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良~稍重
展開:はっきりとした逃げ馬がいない。先行勢の中からスマートセラヴィー、テイエムサウスダン辺りが行けそうなら行くと行った感じ。
35.0-35.5(平均ペース)

予想

◎⑬サクセスエナジー
ちょっと人気がなさすぎる。1400の交流重賞の常連で、オープン戦なら59キロを背負っても好タイムで勝てる。酒井騎手の一度乗って結果を出しているし、結構やれそうなんだけどなあ。ただスタートがあまり良くない時があるので出遅れだけは勘弁して欲しい。

○⑥タイムフライヤー
1400は守備範囲内だと思う。ルメールが乗ってくれるのも良い。ハイペースになり過ぎなければそこそこ信用できる。

▲②スマートダンディー
前走は先に動いたデザートストームに外から蓋をされて仕掛けが遅れてしまったが、それでもクビ差2着まで迫ったのは立派。去年の強かった頃に戻っていそうでここでも内を上手く捌けたら一発あるかも。

△③レッドルゼル
安定感はあるが、1400だと最後が甘くなる印象がある。2,3着なら十分あるが1着になるには仕掛けどころが難しそう。

△⑧スマートセラヴィー
ここ数レースは先行して強い競馬を連発している。今回も見せ場は作れそう。

△⑨ヘリオス
前走がかなり強くて、抜け出してからちょっと手を抜いて2着馬が迫ってきたら再度突き放して勝利。今回は斤量増に休み明けと悪条件もあるが抑えは必要か。

印の回らなかった馬たち

①ワンダーリーデル
先行勢がラップを落とさない1400ではちょっときつい。乗り替わりで騎手弱体化も辛い。

④ダイメイフジ
ダートも走るがこのメンバー相手ではきつい。

⑤ブルベリアイリーデ
オープン戦で負けた相手が多数いるのでよほど運に恵まれないときつい。

⑦ヤマニンアンプリメ
プロキオンSは強かったがそれ以降が良くない。今は同型相手に先行できるかも怪しい。

⑩メイショウテンスイ
ちょっと怖いし、引退目前の蛯名騎手も応援したいが、実際蛯名騎手を載せてどこまで本気なのか分からなくて印が回らなかった。

⑪サブノジュニア
1400と59キロを克服できるかどうか。

⑫テイエムサウスダン
2,3着ならあるかもしれない。ただちょっと穴人気してそうなので。

⑭アルクトス
かなり迷った一頭。59キロでも先行できたら怖い。

⑮デザートストーム
前走はで藤岡騎手が上手く乗った。三浦騎手がそういう工夫をしてくれるかと言うと疑問。普通に外を回して指した場合5着くらいだと思う。

⑯ステルヴィオ
走ってみないとわからない。来ない方に賭ける博打。

コメント

タイトルとURLをコピーしました