【エリザベス女王杯】◎ノームコア

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(高速)
展開:逃げるのはエスポワールか。ウラヌスチャームはスタートが悪いので一旦中段で向正面でまくって先頭を狙って来そう。馬場が軽く前が止まらないのはみんな分かっていると思うので、それほど遅いペースにはならず、仕掛けも早めになると思う。
60.0-59.0(ややスローペース)

予想

◎⑥ノームコア
人気上位はどれも一長一短。ノームコアは高速馬場はプラス。仕掛けが早くなって持続力を問われる展開になりそうなのもプラス。ただし、コーナーワークがあまり得意ではなさそうなので内で包まれたときにスムーズに加速しながら捌けるかどうか。距離はなんとかなると思う。

○⑪ラヴズオンリーユー
ノームコアと同様、高速馬場と早仕掛けはプラス。しかし、オークス以降あまり成長していないかもしれない。オークスで倒したクロノジェネシス、カレンブーケドールにも今は逆転されているかも。それに毎回過剰人気気味なのもちょっと。

▲⑱ラッキーライラック
高速馬場は良いが、脚をためて瞬発力で勝負するタイプなので早仕掛けになってほしくないだろうし、大外枠もマイナス。ただしルメールが乗るから上手いこと内に潜り込んで来そうで怖い。

△①シャドウディーヴァ
関東専用かもしれないが、今回滞在競馬なのでやる気を伺える。ヴィクトリアマイルは高速過ぎたが多少ならこなせると思う。

△⑫ウインマリリン
前走はフレグモーネ明けだったので順調ではなかった。ちゃんと立て直せていれば。

△⑬サラキア
非根幹距離にとても強い。去年のエリザベス女王杯でもそこそこやれていたし、充実している今はかなり怖い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました