【オークス】◎

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(やや高速)
誰が逃げるのか分かりにくいが、ウインアグライアかスライリー辺りかな。ソダシが距離不安を恐れずに強気に前に行けるかどうかでペースが変わりそう。
61.0-59.0(スローペース)

予想

◎⑦アカイトリノムスメ
ちょっと過剰人気な点は嫌だけど、展開が読みにくい時はやっぱりルメールになってしまう。馬自身も桜花賞のような息の入らないペースよりも一息入れて脚を溜められるオークスのほうが向いていそうだし、軸には最適か。

○13ファインルージュ
フェアリーSではL5最速の変な展開を外からねじ伏せて完勝。桜花賞ではソダシの真後ろにつけて上手く立ち回って3着。展開が分かりにくい時は自在性のある馬を上位に取りたい。

▲⑮アールドヴィーヴル
実力的にはアカイトリノムスメよりちょっと弱いくらいだと思うが、その割に人気がない。レースごとに体重を減らし続けているのが不安なのかな。

△④タガノパッション
スイートピーSの勝ち方が良かった。レースレベルが低いかもなのでどこまで通用するか分からないが、岩田騎手なので内で溜めてハマるかハマらないかの博打をしそうで怖い。

△⑪ソダシ
毎回何かしら不安視されて強さほど人気にならない馬。ただし今回はやっぱり距離が長いんじゃないかと思う。

△⑱ステラリア
忘れな草賞で高速馬場と距離適性を見せた。マイペースで逃げたエイシンヒテンはそこそこ強いので、レベルもそこそこ高かったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました