【NHKマイルC】◎ルークズネスト

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(高速)
逃げるのはバスラットレオンかピクシーナイト。どちらも絶対に逃げたい馬ではないのでそこまでやり合うことはないか。
46.0-46.0(平均ペース)

予想

◎③ルークズネスト
モーリス産駒だがファルコンSを好タイムで勝っているので高速馬場でもやれるはず。中だるみが起こってしまうと、3走前の未勝利戦のように相対的にしまいが甘くなる。バスラットレオンやピクシーナイトが中だるみさせるようなタイプではないので多分大丈夫だと思って本命。

○⑧グレナディアガーズ
中だるみが起こらなければこの馬も同様に強い。前走負けたのは休み明けと斤量せいだったとも言えるので本命よりも強いかもしれない。ただし実力差以上に人気に差が出ていると思うので対抗に。

▲④バスラットレオン
使い詰めの不安もあるが、レースを使うたびにパフォーマンスを上げている。前走は圧巻だし、高速馬場でも目処はついているので自信を持って乗って欲しい。

△⑤リッケンバッカー
前走は直線で進路確保に手間取りながらも、2着。5走前の未勝利戦でも同じように待たされつつもルークズネストと際どい勝負をしていた。スムーズならそこそこ強い。

△⑬ホウオウアマゾン
朝日杯を見ると高速馬場は問題ないがペースが早すぎると追走で消耗してしまうように見える。我慢できる位置を上手く取れたら。

△⑱ピクシーナイト
アーリントンカップがちょっと残念だったが、前哨戦の仕上げだったのか右回りが良くないのか。まだ見限れないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました