【京都記念】◎ラヴズオンリーユー

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:やや高速
展開:逃げるのはダンビュライトか。スタートが良ければジナンボーも前に行くと思う。土曜日はやたらとスローなレースが多かったが、G2ではそこまで極端にはならないか。
61.0-60.0(ややスローペース)

予想

◎④ラヴズオンリーユー
この馬がイマイチ勝ちきれなくなったのは、オークス以降の成長が乏しいからだと思っているけど流石にこのメンバー相手なら上位。

○②ステイフーリッシュ
前走初めて2200mで馬券から外れたが骨折明けで4着なら十分頑張ったと言える。もう一度期待したい。

▲⑩ジナンボー
条件に注文がつくが出遅れない、かつスローペースなら面白い存在。

△⑦ワグネリアン
宝塚記念の大敗は特殊な消耗戦で先行したせいだと思っているのであまり気にしていない。阪神内回りはベストとは言えない条件だが、大阪杯3,5着とそこそこやれているので今回も2,3着なら。

△⑨ダンビュライト
去勢後あまり良くない成績だが、楽に先行できそうな今回はかなり良い条件。

印の回らなかった馬たち

①ハッピーグリン
天皇賞春は無茶が過ぎた。立て直していたとしても通用するのかどうか。

③ベストアプローチ
屈腱炎からの復帰後あまりやれていない。全盛期の状態でギリギリ3着あるかどうかくらいの強さだと思う。

⑤ダンスディライト
前走同条件のレースを勝っているが内からスムーズに加速するうまい騎乗だったので、鞍上弱体化でまたやれるかどうか。

⑥レイエンダ
燃え尽きている感があるし、2000m以上でやれてないのも良くない。

⑧モズベッロ
かなり怖いが、少頭数であまり手広く買えないので…。開幕週で切れ負けする方に賭けた。

⑪サトノルークス
コース適性は良さそう。しかし古馬になって全く通用していないので買い辛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました