【スプリンターズステークス】◎モズスーパーフレア

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(標準~やや高速)
展開:モズスーパーフレア逃げるだろうが、ラブカンプーとダイメイフジがどこまで絡んでいくか。特にラブカンプーは逃げることしか考えてなさそうで、ペースは速くなるかもしれない。
33.0-34.5(ややハイペース)

予想

◎②モズスーパーフレア
やや不安定だった去年と違って今年は明らかに強くなっている。中山がベストの馬だしスタートさえ決めてしまえば3着は堅そう。

○⑦ミスターメロディ
基本的に休み明けは来ない馬なんだけど、セントウルステークスでは3着に残った。右回りはあまり得意ではないのだが、それでも去年は見せ場を作って4着だし、今年は更に調子が良さそう。その割に単勝20倍弱とあまり人気になっていなくて狙い目。

▲⑩グランアレグリア
ルメールが去年のタワーオブロンドンみたいに上手く捌けるなら1着だろうけど、詰まらせたり、外を回したりしたら届かないケースもありそうでちょっと怖い。

△③ダノンスマッシュ
前哨戦勝って本番負ける。もうそういう馬なんだということで。ただ中山は走るので2,3着には来るか。

△⑤メイショウグロッケ
セントウルステークスは内を回ってスムーズだったとはいえタイセイアベニールを競り落として差してきたのは結構強い。まだそれほど人気になっていないし、実は強いスプリンターだった可能性を抑えたい。

△⑨ダイアトニック
前走は馬場が悪すぎて度外視。高松宮記念では1番不利を受けた馬だし、横山騎手への乗り替わりもマイナスではない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました