【札幌記念】◎ノームコア

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良
展開:トーラスジェミニが逃げる。外に逃げそうな馬はトーセンスーリヤくらい。ただし、トーラスジェミニが楽に逃げたらしぶといのはみんな分かっているので、マークされて平均ペースになるか、早めに仕掛けられてロングスパート戦になるかのどちらかになりそう。
46.5-46.5(平均ペース)

予想

◎①ノームコア
この馬の良いところは持続力で他馬が止まり始めるラスト1ハロンで伸びてくる。VMも安田記念もそんなレースだった。札幌では直線は短いが、3コーナーからのロングスパート戦になることが多く、最後までバテないこの馬の末脚は魅力。

○⑥ラッキーライラック
ノームコアとは逆に、溜めてからの切れ味が魅力の馬。ただし、持続力勝負では去年の秋以前の勝ちきれない馬だった頃の強さしか発揮できないかもしれない、あるいは地力の差だけで勝ってしまうかもしれない。2倍の馬の割にリスクが大きいので対抗まで。

▲③トーセンスーリヤ
宝塚記念は明らかにオーバーペースだった。トーラスジェミニの2番手から平均ペースくらいで進められたら、巻き返せると思う。

△②ペルシアンナイト
去年のメンバーは今年より強かったので、そこで0.3差5着は立派。あのときと同じくらい走れば上位に来れる。

△⑨イェッツト
格上挑戦だた、去年の館山特別では今回自分が予想している展開と同じような展開で、勝ちパターンのウインイクシードを差し切っている。相手が一気に強くなってどこまで通用するか。

△⑫トーラスジェミニ
楽なペースにはさせてもらいないだろうがそれでも見せ場は作ると思う。運良く楽逃げできたら3着以内になれる。それなりに怖い馬。

コメント

タイトルとURLをコピーしました