【クイーンステークス】◎スカーレットカラー

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(標準)
展開:逃げ馬が4頭もいる。その中でも逃げないと勝負にならないコントラチェックか、玉砕気味に飛ばすモルフェオルフェのどちらかが逃げそう。
46.5-48.0(ハイペース)

予想

◎②スカーレットカラー
このメンバー相手なら頭一つ抜けている実力。VMでは高速馬場の速いラップに付いていって大敗してしまったが、今回はそこまで早くはならないと思うので、前詰まりさえなければ上位は堅いと思う。

○⑩リープフラウミルヒ
福島牝馬Sでは4コーナーで外に出すことを意識しすぎて、開いたうちのスペースを利用したフェアリーポルカに負けてしまった。マーメイドSでは重めの馬場に嫌気が差したのか、馬体が細くなりすぎたのか大敗してしまったが、札幌の実績があるので巻き返してほしい。

▲⑧フェアリーポルカ
連勝してるんだけどどこか胡散臭さがある。内がぼっかり開いた福島牝馬、雪の降る中不良馬場の適正を問われた中山牝馬。とはいえちゃんと勝ってるんだから弱いわけじゃないし、判断が難しい。

△⑥カリビアンゴールド
去年と同じ函館で一戦叩いてから参戦。本気度は高い。スローペースで前目につけたときが強い馬だが、ペースの早くなる今回は、先行するとハイペースに巻き込まれるかもしれないので位置取りが難しい。

△⑦コントラチェック
ターコイズSのように一気に飛ばして先手を奪い、どこかで一息入れて、直線再加速。それしか勝つパターンがなさそうだが、逃げ馬が多くて狙い通りに行くかどうか。

△⑨ビーチサンバ
控えてもジリジリとしか伸びないので前目につけたい。スタートがあまり上手くないのでそこをクリアしてくれれば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました