【アイビスサマーダッシュ】◎ライオンボス

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(高速)
展開:逃げるのはゴールドクイーン、モンペルデュ、ジョーカナチャン辺り。逃げ馬が揃ったが、だからといって差し馬が有利とは言えないのが直線1000mの難しいところ。

予想

◎⑬ライオンボス
現時点での直線コース最強の馬で、他の有力馬よりも外枠を引けたのなら消す理由は殆どない。自身より外に出足の早い馬が揃ったので序盤は少しゴチャつくかもしれないが、それでも馬券圏内を外すことはなさそう。

○⑧ダイメイプリンセス
毎年夏になると調子を上げてくる。去年は6着だったものの、他の差し馬と接触する荒い競馬で流れに乗れていなかったので仕方の内面もあった。その次の北九州記念は勝っているわけで、この時期は無条件に抑えていい馬。

▲④カッパツハッチ
前走はイマイチよくわからない負け方だったが、まあ太めだったということで。去年は内枠からライオンボスと差のない競馬をしてたし、今年は更に斤量差が1キロ縮まった。人気も大きく落ちているので積極的に狙いたい。

△⑦レジーナフォルテ
蹄の状態が悪く休養明け、テン乗りで三浦皇成とあまり良い条件ではないが流石に40倍は人気なさすぎだと思うので抑える。

△⑨ジョーカナチャン
前走は外ラチを頼りに気分良く逃げる理想的な展開。それでもライオンボスに差されてしまった。今回は外に早い馬が揃ったので条件が悪くなるが、それでも2,3着に残る可能性はある。

△⑭ゴールドクイーン
2走前のカペラステークスでは逃げてテンが32.9。ダートでこの速さなら芝でも期待してしまう。ただしみんなそう思っていて、それなりに人気になっているので馬券的にはあまり美味しくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました