【七夕賞】◎ウインイクシード

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:稍重~重
展開:逃げ馬が不在。ジナンボー、リュヌルージュ辺りの逃げもこなせる先行馬が前に行くか。土曜日の福島が前残りだらけだったので、例え逃げ馬がいなくてもそれなりに前のポジション争いは激しくなると思う。
60.0-60.5(平均ペース)

予想

②ウインイクシード
前走の福島民報杯はやや物足りない3着だったが、ペースが早すぎた点、直線で舌を出して集中してなかった点を考えるとまあ仕方ない。
去年の福島記念では外枠から正攻法の競馬で4着で、条件上がりの割に強いなと思った馬だが、逃げ馬がいない、かつ内枠を引けた今回はかなりチャンスがありそう。

③クレッシェンドラヴ
内枠じゃなければ上位は堅いと思われる馬。内枠を引いたときは、オールカマーのように内に突っ込んで前詰りになるか、中山金杯のように一旦最後方まで下げて外に出して手遅れになるか。ただ最近の内田騎手は乗れている印象があるのでそこに期待。

⑮リュヌルージュ
3走前の中山牝馬Sが良かった。不良馬場の中強気に先行して、残り800m地点が一番はやいという早仕掛けの展開をしぶとく粘って2着。今回も馬場が悪くなるほど怖い。

⑤マイネルサーパス
前走でウインイクシードを倒しているが、今回は逆転されると思う。ただしこの馬も福島得意で重馬場の実績もある一頭なので無視はできない。

⑨ノーブルマーズ
上手くスタートを決めて、2,3番手を取ることができたらそのまま流れ込んで2,3着。中段になってしまったら、直線差を詰めて5,6着。そんな馬。

⑫ヴァンケドミンゴ
ジナンボーとどっちを拾うか迷った。福島実績と配当でこっちを選んだけどあまり自信がない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました