【エプソムカップ】◎アトミックフォース

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:重~不良
展開:逃げるのはトーラスジェミニ。絶対に逃げたい馬がいないので、ペースは先行勢の気分次第。予想が難しい。
49.0-49.0(平均ペース)

予想

◎11アトミックフォース
今年の2レースは先行してしぶとい競馬をしていて本格化した様子。過去重馬場では2回負けているが、ワークフォース産駒は重馬場の成績が良いので、本格化した今ならこの馬もこなせると思う。

○1ソーグリッタリング
去年の2着馬で、どのレースでも安定して上位には食い込んでくる。重馬場でも問題ないので今回も上位は堅いはず。ただ毎回1着にはなれないので本命にはできなかった。

▲14インビジブルレイズ
重賞初挑戦の新潟大賞典では負けてしまったが、5着0.7秒差とそれなりに通用した。今回は実績のある東京に替わるし、人気が暴落しているので抑えたい。

△4サトノアーサー
一昨年のこのレースの覇者で重馬場が得意なのも良い。ただ歳と共に緩やかにズブくなってみたいで、勝ちきれないレースが続いており、今回も上位には来そうだが2,3着までかな。

△5ピースワンパラディ
上がり馬で1番人気。個人的には買いたくないタイプだが、東京が得意で不良馬場も得意となれば、消すことはできない。

△12シャドウディーバ
東京得意な馬だが、前走ヴィクトリアマイルでは超高速馬場かつG1で流石に通用しなかった。今回は牡馬がいるとはいえレベルが格段に落ちる。秋華賞から重馬場でも問題なさそうなので買い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました