【NHKマイルカップ】◎レシステンシア

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(高速馬場)
展開:レシステンシアが逃げる。他に逃げたい馬はいないが、スローになりにくいコースだし、レシステンシア自身溜めても大して良い脚を使えないことは分かっているので平均以上のペースになると思う。
46.0-46.5(平均ペース)

予想

◎3レシステンシア
高速馬場のマイルというベストな舞台なので無理に逆らわないことにした。重馬場の桜花賞のダメージが残っていて、直前の調教が軽かったという話もあるが、自分は調教というファクターをばっさり切っているので、まあ本当にそうだったらごめんなさいということで。

○6ギルデッドミラー
前走はタイセイレジェンドに負け、3走前はサトノインプレッサに負けている馬だが、不安点が少ないのが強み。左回りの経験があり、関東への輸送経験もあり、高速馬場での実績もある。福永騎手も最近調子が良いし、1着まであるか分からないが、上位に入る確率は高そう。

▲9ラインベック
土曜日のメインは皐月賞大敗組が巻き返していた。この馬も皐月賞大敗組だし、それ以前はトップレベル相手でもそこそこ戦えている馬なので一発あるかも。

△2タイセイレジェンド
スタートがあまり良くない馬なので後ろから行くのはほぼ確実だとして、石橋騎手がうまく馬群を捌けるかどうか。NHKマイルで差し馬が来る時は、内から捌くより外からスムーズに加速して差し切るパターンが多いのでちょっと不安。ただしこれまでの実績は1番人気でもおかしくないレベルなのに、現状3番人気なのはおいしいとも言える。難しい馬。

△4プリンスリターン
前走はハイペースの中粘っていたので高く評価できるし、前々走も勝ちに近い内容だった。鞍上がG1で萎縮しすぎなければ通用していい馬。

△17サトノインプレッサ
力はあるが、今まで重馬場でしか走ったことがない不安点もある。まあ父ディープで母親も日本のマイルチャンピオンシップ3着で高速馬場通用しているので、多分この馬も通用すると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました