【マイラーズカップ】◎インディチャンプ

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(やや高速馬場)
展開:ランスオブプラーナが逃げるだろうが、レッドヴェイロンが今回は前に行くというコメントを出しているので多少やり合うかもしれない。それでもハイペースまでは行かないと思う。
46.5-46.5(平均ペース)

予想

◎1インディチャンプ
この馬が2着にすら来ない考えると前詰りか超スローで前が止まらないかの2パターン。
前詰りはバラけやすい京都の外回りで12頭立てなら多分大丈夫。先行馬がそこそこいるので超スローペースになる可能性も低いだろうということで2着以内は外さないと思う。

○11フィアーノロマーノ
G1は無理だがG2までなら強い。中距離のステイフーリッシュやスティッフェリオと同じようなタイプ。この馬もスローになりすぎるとダメなタイプなので多少流れてほしい。

▲12レッドヴェイロン
前走は超スローの中、ゆっくり進め過ぎてルメールも最後は諦めてしまった。今回は前に行くそうなので見直したい。

△5ベステンダンク
マイルが一番向いていると思うけど何故か最近はマイル以外を走っている。マイルの高速馬場は米子ステークスをレコードタイで圧勝しているようにベストの条件。G2だが一発あってもおかしくない。

△7ヴァンドギャルド
前走は出遅れのリカバリーで脚を消耗したのでまあ仕方がない。しかし福永から岩田望は鞍上弱化だと思うし、出遅れは3歳から何度もやっているのであまり信用はできない。

△10ヴァルディゼール
エンジンがかかるのが遅い。今回のような高速馬場で外から勢いをつけつつ、直線でまとめて飲み込めるほど強いかというと・・・3着くらいなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました