【皐月賞】◎コントレイル

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:稍重~重
展開:日曜日は晴れ予報なのでかなり回復しそう。逃げるのはキメラヴェリテ。コルテジアとウインカーネリアンは逃げなくても良いタイプなので序盤の隊列はあっさり決まりそう。
60.5-60.5(平均ペース)

予想

◎1コントレイル
雨のおかげで最内をみんな避けそうなので、前が詰まる可能性は低くなった。休み明けぶっつけは不安だが、それでも現時点では一番強いと思っているので本命。

○5サトノフラッグ
馬の素質はサリオスやコントレイルと比べて1枚落ちると思う。しかし、重馬場の弥生賞勝利やルメール騎乗という点で大きくは崩れないだろうという安心感がある。

▲17ヴェルトライゼンデ
スプリングSでは勝ち馬の瞬発力に屈したが今回は瞬発力は問われないはず。ホープフルSではコントレイルをマークして突き放されたが、他の馬は寄せ付けずに2着確保。馬場が悪いままならかなり怖い。

△7サリオス
距離延長は問題ないと思うけど重馬場はどうなんだろ。何となくこちらの方がコントレイルよりもダービー向きという感じがして、まあこっちが勝ってコントレイルが大敗となったらごめんなさいということで。

△11クリスタルブラック
正直穴人気してると思う。ただ京成杯が相当強かったのでバッサリ切ってしまうのは怖い。

△14キメラヴェリテ
馬場の回復が早い場合、ハイペースで逃げているかと思いきや、実は平均ペースでしたというパターンがある。それを期待しての一発狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました