【阪急杯】◎フィアーノロマーノ

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(標準馬場)
展開:逃げるのはニシノラッシュかな。マイスタイルは出足が遅いので、1200でも先行できるニシノラッシュの方が先に行きそう。
34.5-34.5(平均ペース)

◎6フィアーノロマーノ
正直ペースがどうなるか予想しにくいので、どっちに転んでも上位に行けそうな馬で。前走阪神カップは2着とはいえかなり着差をつけられたが、本来は先行してもそこそこ早い上がりが使えるのが魅力の馬なので、前走は位置取りが後ろ過ぎた。今回は川田なのでもっと前につけてくれるはず。

○5クリノガウディー
高速馬場なら厳しいが、今の馬場なら強い。前走は横山が外枠なのに先行して最内に潜り込むという、完璧な騎乗だったので流石に森騎手にそれ以上は望めない。しかし今回は内枠なので無難に先行してくれれば上位には来ると思う。

▲11ロジクライ
今年の2レースは59キロで1200戦という合わない条件にしてはそこそこ頑張っている。56キロの今回、去年の春くらいの状態に戻っているなら一発ある。

△3ダイアトニック
1400では実力最上位だが、内枠から上手く進路確保できるかどうか。

△4マイスタイル
この距離では前に行くのに苦労しているが、去年のスワンSの様に逃げられなくても、オーバーペースにならなければ好走する。前走の阪神カップはオーバーペースだったので、本当にペース次第。

△17ラヴィングアンサー
1400戦、スローペースで先行するという条件が揃えば相当強い。今回条件が揃うか微妙だが全く人気がないので拾ってみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました