【フェブラリーステークス】◎インティ

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良
展開:逃げるのはワイドファラオかインティ。スタートの安定しないワイドファラオだがテンの速さはインティより上なので、スタート次第。
48.0-47.5(平均ペース)

予想

◎5インティ
去年のこのレースがベストな展開だったのでそれを再現できるかというところ。ワイドファラオがどの程度本気で前に行くのか不安もある。しかし平均ペースに持ち込めたら、モズアスコットが爆発する以外差せる馬はいないので素直に本命。

○7ヴェンジェンス
東海ステークスではインティをマークする形で、2着だったがインティは捕らえることができた。今回は斤量差2キロの恩恵がなくなるので捉えきれないかもしれないが、それでも上位には来ると思う。

▲12モズアスコット
前走は初ダートで圧巻の走りだったから1番人気も納得。ただ安田記念を勝ったときと違って今はマイルより1400向きになってしまっているのが不安でもある。

△6ミッキーワイルド
前走は予想外の大敗だったが、思いっ切り人気を落としているのでもう一度狙ってみる。前走は休み明けで余裕のある仕上げだったし、デムーロからの乗り替わりだが内枠の北村なら悪くはない。

△9サンライズノヴァ
東京得意も過去2年のフェブラリーステークスでは善戦止まり。しかし前々走の南部杯では出遅れから先行するという強気の競馬で、今までにない一面を見せた。その次の武蔵野では59キロ、ハイペースの中先行と度外視していい。

△16ワンダーリーデル
末脚はそこそこ良いものの、単純に外を回して差すだけでは前走の根岸ステークスみたいになって終わり。武蔵野Sを勝ったときのようにコーナーはロスなく回して、直線だけ外に出すような完璧な騎乗をしてくれたら面白いんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました