【朝日杯FS】◎サリオス

馬場状態:良(高速馬場)
展開:逃げるのはビアンフェ。逃げにこだわるのはビアンフェしかいないのでそれほどペースは上がらないはず。
47.0-46.5(平均ペース)

土曜日は多少雨が降っていたが良馬場。良馬場の割にはそれほど速いタイムは出ていなかった。なので先週ほど高速馬場ではない・・・気がする。

予想

◎6サリオス
何というか無難な本命。前走は高速馬場のサウジアラビアRCを先行して勝利。直線一瞬クラヴァシュドールに並ばれかけたが、最後は突き放して勝利。瞬発力はそりなりだが、末脚の持続力ではかなりのものを持っている。ペースは速くなりすぎると不安があるが、平均くらいまでなら問題無さそう。明確な不安は関西への初輸送くらい。

○8タイセイビジョン
函館2歳Sでは脚を余すような負け方。200m伸びた京王杯2歳Sでは中段からうまく進路を確保して突き抜ける。この分ならもう200m伸びても行けそう。末脚は切れるタイプではなく、1400mでもかかり気味になる馬なので、ペースは平均~ハイの方が良さそう。

▲3ペールエール
前走は1,2着馬が内を掬って差してきたのに対して、この馬は正攻法でよく粘って3着。新潟では先行して優秀な上がりを出しているので、もしかしたら高速馬場が得意で頭まであるかもしれない。

△12レッドベルジュール
前走のデイリー杯は内からうまく捌いたレースなのでそこまで評価はできないが、バッサリ切るほど弱い馬でもない。

△2ビアンフェ
距離延長が不安かもしれないが、速い上がりが使えないので下手にスローにするよりはペースを上げたほうが良さそう。

△4トリプルエース
前走のデイリー杯は4着だが通ったコースを考えたら勝ち馬との差は着順ほどではない。今回はビュイックが騎乗するがこの人は先行大好きマンに見える。先週はウーマンズハートで先行するくらいだし。今回も先行するとしてそれが良いかどうかは分からない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました