【チャンピオンズカップ】◎ゴールドドリーム

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良
展開:逃げるのはインティ。すんなり先手は取れるだろうが、メンバーのレベルの高さからペースを落とせない展開になると思う。
49.0-48.5(平均ペース)

予想

◎11ゴールドドリーム
南部杯の負けは毎年のことなのであまり気にしなくていい。外目の枠だが多少のコースロスが合っても最後は確実に伸びてくるので連軸という点で一番信用できる。

○7ワンダーリーデル
武蔵野Sは展開が味方したのもあるが素晴らしい末脚。マイルまでの実績しかないがそのマイルが一番良いパフォーマンスなので200mくらいなら持つんじゃないかな。メンバーのレベルが高くどこまで通用するのか未知数だが、内で溜めて捌けるかどうかの博打がハマったら一発あっても良い。

▲4インティ
前走は逃げないと脆いということが分かったのでまあ。今回は逃げるのは間違いないだろうが、マークがどこまで厳しいか次第。

△6オメガパフューム
フェブラリー、去年のチャンピオンズCと大事な所で崩れるのが不安だが、デットーリなら持ってくるのではと警戒してしまう。

△3チュウワウィザード
実力上位なのは確かなので福永がどこまで強気になれるか。適当に先行して直線まで我慢して、という工夫のない乗り方だとインティは捕まえられず、後ろからは差されるという惨敗もありうる。

△13ワイドファラオ
前走は超ハイペースの中先行して、騎手も早々と諦めていたがそこから頑張って5着。スタートを決めて、早めに内に切り込めれば2,3着に残れるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました