【秋華賞】◎パッシングスルー

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:稍重~良
展開:逃げるのはコントラチェック。今日は晴れなので急速に馬場が回復している様子。どこまで回復するのかちょっと難しいが、良に近い稍重くらいまで行くんじゃないかな。
60.0-59.0(スローペース)

予想

◎16パッシングスルー
馬場、展開が読みにくいので、道悪こなせる(多分)、馬場が回復して時計が早くなっても大丈夫、ハイペースでも大丈夫とどんな展開でも問題のないこの馬を本命にした。枠がもう少し内ならもっと良かったんだけどね。

○1ダノンファンタジー
道悪はやれそうなイメージではある。内で包まれるのを心配していたが、昨日のレースみたいな感じなら全馬外を回そうとするので大丈夫だろう。

▲8カレンブーケドール
外から勝ちに行って2着のオークスは強かった。前走は切れ負けの3着だが、今回は切れを要求されるような馬場まで回復しないだろうから問題ない。関西への輸送が不安要素。

△5クロノジェネシス
オークスは内で上手く立ち回って3着なので距離が長かったと考えると、2000はギリギリ守備範囲か。外厩で仕上げているだろうから休み明けも多分問題ない。道悪こなせるかは不明、バゴ産駒だから得意そうというイメージはあるが、瞬発力の高さが売りのタイプだけになんとも。

△10シェーングランツ
道悪適性は分からないが、札幌の未勝利戦を見る限りパワーがありそうな感じはする。春は毎回後ろ過ぎて勝負にならないレース繰り返していたので、もう少し前目に位置取ってほしい。

△7ビーチサンバ
道悪適性は不明、距離は持つかどうか不安。ただ桜花賞やローズステークスを見てると、この馬に乗っているときの福永はいつもより勝負勘が鋭くなっているような印象を受ける。相性の良いコンビが怖いので来れなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました