【ローズステークス】◎シゲルピンクダイヤ

馬場状態:良(超高速馬場)
展開: メイショウショウブが逃げそう。前走で暴走気味だったラシェーラは頑張って抑えるんじゃないかな。
47.5-12.0-46.0(スローペース)

土曜日の阪神芝のレースはスローのレースが多く、あまりタイムが出てないので馬場の状態が分かりにくい。もしかすると先週ほど高速馬場ではないかもしれない。

◎10シゲルピンクダイヤ
基本早い上がりの出せる差し馬が強いコースなので素直に本命。オークスは距離が長過ぎた上に、12秒前後の淡々としたラップで息が持たなかったので度外視。恐らく1800mなら持つだろうし、スローが見込めるこのレースは本番以上に向いていると思う。

○4ダノンファンタジー
まず崩れないだろうが、1着になれるかと言うと少し不安。シゲルピンクダイヤにはチューリップ賞では勝っているものの、さらに馬場の軽くなった桜花賞では逆転された。今回も超高速馬場でスローの想定なのでシゲルを上に取った。

▲11ビーチサンバ
オークスは距離が長いし、ずっと外を通るしかなかったのもきつかったので度外視していいと思う。それ以外は普通に世代上位の馬なのでこの人気は美味しい。

△8ウィクトーリア
フローラステークスでは馬群を捌くのに苦労したが、ラスト1ハロンですごい脚を見せた。距離短縮が良いのか不明だが、末脚は確かなので相手には入れておく。

△12 スイープセレリタス
正直過剰人気だと思うけど、じゃあ2着も無いのかと言われるとそこまで自信を持って切れないという。難しい1頭。

△9ラシェーラ
前走は暴走していたが1800のレースをしていたと考えると1.46.3で通過しているので結構優秀。休み明けを使っての変わり身も怖いので抑えておく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました