【予想】セントウルステークス ◎イベリス

想定馬場、展開、ペース

馬場状態:良(超高速馬場)
展開:マテラスカイとラブカンプーがやり合う形。ダートと同じくらい走れるならマテラスカイが前に出そう。
33.0-34.0(ハイペース)

予想

有力馬に不安があるが、そこまで良さげな穴馬を見つけられなかったので難しいレース。

◎4イベリス
休み明け、久々のスプリントはどうなのかという不安もあるが、去年のさざんか賞は相当強い勝ち方だった。前半飛ばすと駄目なタイプなので、前でやり合う2頭を見つつ単独の3番手を確保できれば1着までありそう。

○7タワーオブロンドン
サマースプリントのためには1着が必須なので誰よりも本気なのは間違いない。しかし外を回せば函館SSのように差し損ねる可能性があり、キーンランドカップみたいに馬群を捌かないと勝てないと思う。それを上手くやれるかどうか。

▲1ペイシャフェリシタ
展開に一番恵まれそうな馬。前走は内から上手く抜け出しを計るもハイペース過ぎて脚が持たなかった。今回はそこまでのハイペースにはならないだろうから、内で上手く立ち回れば。

△12ミスターメロディ
休み明けと58キロが不安。実績は一番も、好走しているときは基本的に内で上手く立ち回ってのもの。外から正攻法で仕掛けた場合、阪急杯みたいになるかもしれない。

△8ダイメイプリンセス
開幕週の馬場は合わないと思う。コースロスを気にせず外から勢いをつけて直線に入れれば、突っ込んできてもおかしくないけど。

△11アンヴァル
ダイメイプリンセスと同様、こちらも開幕週には向いていないと思う。ただ他の馬にもなにかしら不安があるわけで、この馬が2着もないとは言えないんだよねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました