【予想】クイーンステークス,アイビスサマーダッシュ

クイーンステークス

エイシンティンクルが単騎で逃げて、2列目にリリックドラクマ、メイショウショウブ、ミキノチャームが付ける。ペースは47ー12ー47の平均ペースくらいになると思う。

予想

◎3 フロンテアクイーン
この馬とミッキチャームが抜けていると思う。ヴィクトリアマイルの大敗のせいか、そこまで人気していないがあのレースは速いラップの3,4コーナーで外を回ったロスによるものなので、あまり気にしなくて良いと思う。
逆に今回は内枠で包まれてしまわないか不安はある。ミッキチャームが早めに動いて前がバラけてくれたらいいんだけど。

○13 ミッキチャーム
信頼度ではフロンテアクイーンより上かもしれない。ただ単勝で倍以上差があるのでこちらを対抗にした。超ハイペースのヴィクトリアマイル、道中暴れた中山牝馬以外は堅実。

この2頭以外ははっきり言ってよく分からない。
2頭の馬連・ワイドだけか、2頭軸の3連複を手広く流す買い方になると思う。

アイビスサマーダッシュ

ライオンボスの乗り替わりでちょっと難しくなった。田辺がちゃんと飛ばしていけるかちょっと不安。それから天候。土曜日の9レースが54.6でそのままなら54秒以内になると思うけど、雨が降りそうなのでどうなるか。

予想

◎11 ライオンボス
田辺の不安はちょっとあるものの、有力馬の中では一番良い枠を引けているし普通に本命。

○2 ダイメイプリンセス
調子が戻っているかどうかと最内枠が不安。脚質を考えると中途半端な枠よりは内の方がマシかも知れない。馬場を問わず1000mの実績を持っているのは本当に魅力。

▲9 ミキノドラマー
時計がかかるほど怖くなる。1000mのレースしか狙ってないローテも魅力。

△ 18 アルマエルナト
前走は上位とは差のある負け方だったが、今回の大外枠で多少は差が詰まるかもしれない。

△7 カイザーメランジェ
函館スプリントステークスではそこそこ強い競馬だった。今回逃げるのは厳しいだろうから位置取りにこだわらずマイペースで走ってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました