【予想:函館記念】◎マイスタイル

展開

マイスタイルが逃げる。マイネルファンロンが競ってくる可能性はあまり高くないはず。なのでペースは良馬場なら59.5 – 59.5の平均ペースくらい。ただしマイネルは早めに動いてくるだろうから3,4コーナーでかなりペースが上がってくるはず。

予想

自信が全く無い。本当はこういうときは買っちゃだめなのですが

◎マイスタイル
○ステイフーリッシュ
▲ゴールドギア
△レッドローゼス
△ カルヴァリオ

◎マイスタイルは前走不利を受けたということもあり、人気は落ちるどころか上がっている。はっきり言って全く美味しくないがコース・展開は向く。

○ステイフーリッシュはG2、G3では安定して強い。函館は初めてだが速い上がりが苦手な馬なので向いてそうに見える。ただし鞍上の中谷騎手はかなり不安、実績がなさ過ぎる。

▲ゴールドギアは格上挑戦だが洋芝は得意。真ん中辺りの枠なら良かったんだけど、大外をぶん回すようでは流石に届かないと思うので。

△レッドローゼスは最内枠がやや不安。3,4コーナーのペースアップで包まれて動けない可能がある。福島民放杯でまくり勝負でクレッシェンドラヴを撃破しているように、普通に勝てる実力はある。

△カルバリオは大穴狙い。3年前函館2000mでミッキーロケットを撃破している。前走巴賞は不利を受けたマイスタイルの煽りを受けて不利を受けた。ただしそもそも脚が残っていなかった様に見えたので今回も強くは狙えない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました